小籔千豊、行き過ぎたネット上でのバッシング…「嫌だった韓国のネット社会に今、日本がそうなってきている」

11コメント 2016/04/11(月) 19:46 エンタメ
0
  1. 1. 匿名 2016/04/11(月) 10:41:12  [返信]

    タレントの小籔千豊(42)が、行き過ぎたネット上でのバッシングに対し「あれだけ嫌だと思って見てきたことに、今日本がなっている」と警鐘を鳴らした。

    小籔千豊「嫌だった韓国のネット社会に今、日本が」 日刊スポーツ 4月10日(日)14時40分配信

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160410-00000089-nksports-ent

    タレントの小籔千豊(42)が、行き過ぎたネット上でのバッシングに対し「あれだけ嫌だと思って見てきたことに、今日本がなっている」と警鐘を鳴らした。

    >韓国では2007年に歌手のU;Nee(ユニ)さんや女優のチョン・ダビンさんがネット上に書き込まれた整形疑惑を苦に相次いで自殺。2008年にはネット上で金銭トラブルの噂を流布された女優のチェ・ジンシルさんが自殺するなど、芸能人のネットバッシングが原因と見られる自殺が相次いた。小籔は「数年前に韓国でタレントやアイドルがネットで整形や恋愛で叩かれて自殺に追い込まれたりしているのが報じられた。僕らは“ネット社会”の韓国ではタレントがすごく攻撃されて息苦しくしてるというのを『うわー嫌だな』と見ていた。あんなネットでカチャカチャするのを、『嫌ねー』ってみんな思ったと思うんですよ」と当時の韓国を引き合いに出す。そして「今それをみんなが真似してる。あれだけ韓国のネット社会を見て嫌だって言ってたのに、今日本がそうなってきている」と危機感を示した。

    全く気付かなかったけどその通り。。。
    最近は本当ひどいなぁと思うわ
    0
  2. 2. 匿名 2016/04/11(月) 19:40:11  [通報] [返信]

    心ない人が多い
    顔が見えないからって
    0
  3. 3. 匿名 2016/04/11(月) 19:41:03  [通報] [返信]

    確かに度が過ぎてるね…精神弱い人は自殺とかしそう
    0
  4. 4. 匿名 2016/04/11(月) 19:41:41  [通報] [返信]

    匿名だもんね。これが実名制になったらみんなひどい書き込みしないだろうね。
    0
  5. 5. 匿名 2016/04/11(月) 19:42:07  [通報] [返信]

    何か少し間違えば袋叩きw
    0
  6. 6. 匿名 2016/04/11(月) 19:43:06  [通報] [返信]

    マスコミも少し悪いと思うな〜
    0
  7. 7. 匿名 2016/04/11(月) 19:43:37  [通報] [返信]

    なにしても叩かれる人は少し気の毒だなとは思う…
    0
  8. 8. 匿名 2016/04/11(月) 19:44:04  [通報] [返信]

    自分もその1人かもしれないですwすみませんwww
    0
  9. 9. 匿名 2016/04/11(月) 19:44:42  [通報] [返信]

    昔は意見する場所がなかったからねー…仕方がないね…
    0
  10. 10. 匿名 2016/04/11(月) 19:45:10  [通報] [返信]

    >>4
    実名制とか、恐ろしいw
    0
  11. 11. 匿名 2016/04/11(月) 19:46:02  [通報] [返信]

    匿名性に問題あり
    芸能人は大変だと思う
    0

コメントを投稿する

名前

本文 ×キャンセル
コメントを投稿する

TOPページに戻る

コメントNo. を通報

削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?