認可外保育施設で1歳男児が昼寝中に死亡 過去に指導監督基準を満たしていない場合があったことも

11コメント 2016/04/13(水) 21:34 エンタメ
0
  1. 1. 匿名 2016/04/13(水) 00:23:13  [返信]

    大阪市淀川区東三国の認可外保育施設「たんぽぽの国」で今月4日、預かっていた1歳の男児が昼寝中に意識不明となり、搬送先の病院で死亡する事故があったと大阪市が12日、発表した。大阪府警が原因を調べている。

    認可外保育施設で1歳男児が死亡 初の通所で昼寝中に

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160412-00000551-san-soci

    大阪市淀川区東三国の認可外保育施設「たんぽぽの国」で今月4日、預かっていた1歳の男児が昼寝中に意識不明となり、搬送先の病院で死亡する事故があったと大阪市が12日、発表した。大阪府警が原因を調べている。

    >大阪市や施設によると、男児は4日午後に初めて預けられ、うつぶせの状態で昼寝を始めたが、後に姿勢を横向きに変えた。保育士は、昼寝の様子を横目で見ながら、他の子供にお菓子を与えていたというが、同3時半ごろに異常に気づいた。同4時半ごろ、救急搬送された病院で男児は亡くなった。事故当時は保育士と従業員の2人で、死亡した男児を含む1~3歳の11人の子供を預かっていた。事故は男児の親類が市に通報して発覚。市は事故当日に施設を特別立ち入り調査し、昨年8月以降、保育従事者が1人になったり、保育士が不在になったりする時間帯があるなど、市の指導監督基準を満たしていない場合があったと指摘した。

    これ死因なんなんだろうね・・・
    はじめての通所でなんてかわいそすぎる。
    0
  2. 2. 匿名 2016/04/13(水) 21:19:57  [通報] [返信]

    認可、無認可は関係なさそうだけもな…
    0
  3. 3. 匿名 2016/04/13(水) 21:20:23  [通報] [返信]

    うつぶせ寝が原因ではなさそうだね。原因は解剖しないとわからないのかな…
    0
  4. 4. 匿名 2016/04/13(水) 21:20:37  [通報] [返信]

    つらすぎるね…
    0
  5. 5. 匿名 2016/04/13(水) 21:21:57  [通報] [返信]

    まだ園のせいかどうかはわからない。
    0
  6. 6. 匿名 2016/04/13(水) 21:22:30  [通報] [返信]

    これって乳幼児なんとか突然死?…場所が園だっただけかな?
    0
  7. 7. 匿名 2016/04/13(水) 21:26:48  [通報] [返信]

    お気の毒。保育士やりたくなるなこれ…
    0
  8. 8. 匿名 2016/04/13(水) 21:29:49  [通報] [返信]

    うつぶせ寝直していたならやっぱり突然死かな。こういう事故があるとおもうと、やっぱり給料も安いし保育士になろうだなんて思えないよなー
    0
  9. 9. 匿名 2016/04/13(水) 21:32:22  [通報] [返信]

    認可外が強調されているけどそこじゃないよね
    0
  10. 10. 匿名 2016/04/13(水) 21:33:33  [通報] [返信]

    初日ってことは大泣きされてお願いしますってかんじだったのに…数時間後に亡くなるとか辛い
    0
  11. 11. 匿名 2016/04/13(水) 21:34:11  [通報] [返信]

    >>6
    一歳過ぎてもあるんだね?びっくりした。
    0

コメントを投稿する

名前

本文 ×キャンセル
コメントを投稿する

TOPページに戻る

コメントNo. を通報

削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?