<熊本・最大震度7>倒壊家屋の下敷きで窒息死多く 9人死亡、負傷者多数

11コメント 2016/04/15(金) 20:20 エンタメ
0
  1. 1. 匿名 2016/04/15(金) 09:20:40  [返信]

    熊本県で最大震度7を観測した地震で、警察庁は15日、同県益城町内を中心に午前6時現在で、9人の死亡を確認したと発表した。死因は倒壊家屋の下敷きになった窒息死だったケースが多いという。また、熊本県内では負傷者が多数出ている。警察庁は非常災害警備本部(本部長・坂口正芳警察庁次長)を設置し、被害情報などを収集するとともに1084人体制で救助にあたる。

    熊本震度7 倒壊家屋の下敷きで窒息死多く 9人死亡、負傷者多数 警察庁

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160415-00000517-san-soci

    熊本県で最大震度7を観測した地震で、警察庁は15日、同県益城町内を中心に午前6時現在で、9人の死亡を確認したと発表した。死因は倒壊家屋の下敷きになった窒息死だったケースが多いという。また、熊本県内では負傷者が多数出ている。警察庁は非常災害警備本部(本部長・坂口正芳警察庁次長)を設置し、被害情報などを収集するとともに1084人体制で救助にあたる。

    心より御冥福をお祈り申しあげます。
    余震がまだ続いていますね。被害がこれ以上広まりませんように・・・
    0
  2. 2. 匿名 2016/04/15(金) 20:06:59  [通報] [返信]

    びっくりした…
    まさか九州にくるとは…
    0
  3. 3. 匿名 2016/04/15(金) 20:08:52  [通報] [返信]

    怖かったね。余震もすごいし…気をつけてください。
    0
  4. 4. 匿名 2016/04/15(金) 20:11:11  [通報] [返信]

    東日本大震災から5年?でこの大地震…大丈夫か?
    0
  5. 5. 匿名 2016/04/15(金) 20:11:47  [通報] [返信]

    土日は熊本、雨みたいですね。被災者の方が心配。
    0
  6. 6. 匿名 2016/04/15(金) 20:12:33  [通報] [返信]

    余震で震度6とかあったみたいだね。怖くて寝れないよね…一日でも早くふつうのひに戻りますように
    0
  7. 7. 匿名 2016/04/15(金) 20:14:24  [通報] [返信]

    これ以上被害が出ませんように。
    0
  8. 8. 匿名 2016/04/15(金) 20:15:04  [通報] [返信]

    地震の予知はできないもんね
    首都直下とか南海トラフとか言われてたのにまさかの…やっぱり安全なところはないな〜
    0
  9. 9. 匿名 2016/04/15(金) 20:15:49  [通報] [返信]

    悲しいです
    早く余震だけでもおさまってほしいね
    0
  10. 10. 匿名 2016/04/15(金) 20:19:03  [通報] [返信]

    >>5
    二次災害が心配ですね
    0
  11. 11. 匿名 2016/04/15(金) 20:20:04  [通報] [返信]

    真夜中ではなくてよかったかも?今日も地震すごいね…
    0

コメントを投稿する

名前

本文 ×キャンセル
コメントを投稿する

TOPページに戻る

コメントNo. を通報

削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?