舛添要一知事 海外出張の費用、高額問題「削減すればいい、ではない」

11コメント 2016/04/18(月) 16:25 エンタメ
-1
  1. 1. 匿名 2016/04/18(月) 09:51:52  [返信]

    米国訪問中の東京都の舛添要一知事は16日、ワシントンで記者会見し、熊本県などの被災地支援について「必要な支援を迅速にできるように、指示している」と語った。被災地に救助部隊などを派遣したほか、建物の危険を調べる判定士を派遣する準備をしているという。舛添氏は「全力をあげて支援する態勢を整えている」と述べた。

    高級ホテル滞在「削減すればいい、ではない」 舛添氏

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160417-00000035-asahi-soci

    米国訪問中の東京都の舛添要一知事は16日、ワシントンで記者会見し、熊本県などの被災地支援について「必要な支援を迅速にできるように、指示している」と語った。被災地に救助部隊などを派遣したほか、建物の危険を調べる判定士を派遣する準備をしているという。舛添氏は「全力をあげて支援する態勢を整えている」と述べた。

    >また舛添氏は、海外出張の費用が高額だと問題視されていることについて、「無駄はきちんと省くが、必要なことはしていかないといけない。必要な都市外交はやっていく」と話した。高級ホテルに滞在することについて、突然の訪問客に対応する必要があることを理由に「きちんとしたところに泊まっているかどうかは非常に大事。何もかも削減すればいいということではない」と述べた。舛添氏の海外出張に関しては、昨秋にパリ、ロンドンを職員らと計20人で視察した際の費用が計約5千万円に上り、問題視されている。また舛添氏は、東京の活性化のためにニューヨークのブロードウェーのような劇場街を整備したい考えを表明。候補地などについて「本格的に検討したい」とした。

    まじで最悪だわ
    言い訳にしか聞こえませんね
    0
  2. 2. 匿名 2016/04/18(月) 16:20:17  [通報] [返信]

    早く辞めて欲しいまじで
    0
  3. 3. 匿名 2016/04/18(月) 16:20:27  [通報] [返信]

    遊んでるようにしか見えない
    0
  4. 4. 匿名 2016/04/18(月) 16:21:06  [通報] [返信]

    突然の訪問客ってだれ?そんなことありえるの?
    0
  5. 5. 匿名 2016/04/18(月) 16:21:45  [通報] [返信]

    私達が払っている税金がこんな風に使われているなんて許せない
    0
  6. 6. 匿名 2016/04/18(月) 16:23:11  [通報] [返信]

    そんな言い分が通じると思っているのか?議員になったらやり放題…
    0
  7. 7. 匿名 2016/04/18(月) 16:23:42  [通報] [返信]

    もう次は無いよ
    明日にでもやめてほしい気持ち!!
    0
  8. 8. 匿名 2016/04/18(月) 16:24:28  [通報] [返信]

    >>4
    部屋で会うことってないよね…理由にならないな
    0
  9. 9. 匿名 2016/04/18(月) 16:24:43  [通報] [返信]

    選んだのは都民
    0
  10. 10. 匿名 2016/04/18(月) 16:25:23  [通報] [返信]

    旅行じゃん!許せない!
    0
  11. 11. 匿名 2016/04/18(月) 16:25:58  [通報] [返信]

    逆ギレかよw
    税金をなんだと思っているんだよ
    0

コメントを投稿する

名前

本文 ×キャンセル
コメントを投稿する

TOPページに戻る

コメントNo. を通報

削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?