南果歩 乳がんの手術乗り越え「人生観が変わった…新しい自分になった感じです」

11コメント 2016/04/20(水) 19:54 エンタメ
0
  1. 1. 匿名 2016/04/20(水) 10:57:28  [返信]

    3月に初期の乳がんと診断され、手術を受けた女優の南果歩(52)がこのほど、スポーツ報知のインタビューに応じた。テレビ東京系主演ドラマ「マザー・強行犯係の女~傍(かたえ)聞き~」(20日・後9時)の放送を前に、仕事復帰。「いつ誰でもいろんなことが起きうるんだと体感した。これからは自由に好きなことをやらせてもらいます」と、人生観が変わったことを明かした。

    乳がんの手術乗り越え「人生観が変わった」…南果歩インタビュー

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160419-00000167-sph-ent

    3月に初期の乳がんと診断され、手術を受けた女優の南果歩(52)がこのほど、スポーツ報知のインタビューに応じた。テレビ東京系主演ドラマ「マザー・強行犯係の女~傍(かたえ)聞き~」(20日・後9時)の放送を前に、仕事復帰。「いつ誰でもいろんなことが起きうるんだと体感した。これからは自由に好きなことをやらせてもらいます」と、人生観が変わったことを明かした。

    >2月に早期の胃がんと診断された夫で俳優の渡辺謙(56)の手術に付き添い、病院に泊まり込んでいる際に人間ドックを受診したところ、異常が見つかった。再検査で「乳がんステージ1」と診断された。「本当にびっくりしました。でも病気って突然やってくるものなので、こういうことかなと思いましたね」米ニューヨークでブロードウェーミュージカル「王様と私」に出演する夫に昨年末から人間ドックに行くよう勧めていた。「虫の知らせだったんでしょうか。『受けてね』って言ってたんです。それで年明けに行ってもらったら胃がんが見つかったんです。年末からの胸騒ぎはこれだったんだなって。一件落着のはずだったんですけど、病院で私もできる限りチェックしようかなって思ったんですね。そしたら乳がんが見つかって…」3月8日にテレビ朝日系ドラマ「スペシャリスト」の収録が終了するのを待って、同10日に入院。同11日に手術を受けた。「あまりにもめまぐるしくいろんな事が起きました。人生観が変わったっていうか、いろんな事には限りがあって、いつ誰でもいろんな事が起きうるんだって体感しました。そういう意味では新しい自分になった感じですね」

    早期発見って大事ですね。
    夫婦で同時期にがん発見とかすごいよな・・・
    0
  2. 2. 匿名 2016/04/20(水) 19:46:37  [通報] [返信]

    2人で早期発見
    運がいいですね
    0
  3. 3. 匿名 2016/04/20(水) 19:46:59  [通報] [返信]

    すごいね、、
    お大事にされてください
    0
  4. 4. 匿名 2016/04/20(水) 19:47:21  [通報] [返信]

    人間ドックはなかなかできないができる検診はやっぱりした方がいいね
    0
  5. 5. 匿名 2016/04/20(水) 19:49:09  [通報] [返信]

    健康でいれるって有り難いよねぇ、、、
    0
  6. 6. 匿名 2016/04/20(水) 19:50:19  [通報] [返信]

    ツイてるね、しかも2人共。
    0
  7. 7. 匿名 2016/04/20(水) 19:51:01  [通報] [返信]

    とはいえ、大病はしたくないなぁ。ガンと宣告されただけですごい落ち込みそうだし…
    0
  8. 8. 匿名 2016/04/20(水) 19:52:45  [通報] [返信]

    大病を患うとやっぱりいままでよりも1日1日を大事にするんだろうなぁ生き方も変わるわ
    0
  9. 9. 匿名 2016/04/20(水) 19:53:18  [通報] [返信]

    2人に1人はガンになる時代だっけ?

    同じ時期に夫婦でガンになるってなんかすごい偶然。
    0
  10. 10. 匿名 2016/04/20(水) 19:53:54  [通報] [返信]

    検診は大事ですね!(>_<)
    0
  11. 11. 匿名 2016/04/20(水) 19:54:27  [通報] [返信]

    >>2
    ほんとそれ。
    私もちゃんと検診しよーっと。
    0

コメントを投稿する

名前

本文 ×キャンセル
コメントを投稿する

TOPページに戻る

コメントNo. を通報

削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?