まるでゴミ屋敷! 澤穂希母が実家退去巡って大バトル「掃除もしないまま出て行って…」

11コメント 2016/04/21(木) 14:19 エンタメ
0
  1. 1. 匿名 2016/04/21(木) 12:08:26  [返信]

    「本当にヒドイ話なんです。見てださいよ!」そう言って本誌記者を部屋に招き入れたのは、東京都内のアパートの大家だった。和室6畳・フローリング6畳の2DKだが、フローリングはところどころ腐って穴があき、ガムテープで補修されていた。柱もキズだらけで、和室の窓の木枠にも、かなり目立つシミが……。

    澤穂希 まるでゴミ屋敷!実家退去巡って母と大家が大バトル

    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160421-00010006-jisin-ent

    「本当にヒドイ話なんです。見てださいよ!」そう言って本誌記者を部屋に招き入れたのは、東京都内のアパートの大家だった。和室6畳・フローリング6畳の2DKだが、フローリングはところどころ腐って穴があき、ガムテープで補修されていた。柱もキズだらけで、和室の窓の木枠にも、かなり目立つシミが……。

    >実はこの部屋は、女子サッカー界のレジェンド・澤穂希の実家で、彼女の母・満壽子さんが22年間暮らした部屋だった。満壽子さんは今年1月に自身の子育てエピソードを『チャンスの波に乗りなさい』として刊行した。そのなかでは澤が15歳のときに離婚したことも書かれているが、シングルマザーとして再出発したのが、このアパートだったのだ。しかし、大家は言う。「(満壽子さんが)一度も掃除なんてしたことがないんじゃないかというくらい、部屋の中が散らかっていて、足の踏み場がないほどでした。まさに“ゴミ屋敷”になってしまったんです。何年かして娘の澤さんは、近所で自分の部屋を借りて生活するようになりましたが、彼女の荷物も残っていたそうです」大家は満壽子さんに対して激怒していたが、それには理由があるという。「本の印税が入ったとかで、今年1月に引っ越していったんです。でも部屋を見て仰天しました。ひどくボロボロになっているうえに、掃除もしないまま出て行ってしまったんですからね。玄関のドアも交換しなくちゃいけないし、業者に改修費用を見積もってもらったら100万円と言われました。せめて一部でも払ってほしいのに、(満壽子さんは)全然取り合ってくれないんです」家賃は8万円で、敷金は11万円だったという。 

    印税入ったなら余計、ちゃんとしてよね。
    澤さんもかわいそうですよ!
    -2
  2. 2. 匿名 2016/04/21(木) 14:12:56  [通報] [返信]

    荷物もそのままってこと?マナーがないんですね。なんかガッカリ。
    -1
  3. 3. 匿名 2016/04/21(木) 14:13:40  [通報] [返信]

    娘さんのこと考えたらしっかりすべきだったよね。。この話が事実なら。
    0
  4. 4. 匿名 2016/04/21(木) 14:14:23  [通報] [返信]

    印税入ったならそれで対処してよ!お母さん!って言いたくなるなw
    -1
  5. 5. 匿名 2016/04/21(木) 14:15:35  [通報] [返信]

    22年も住んでいたなら傷はねぇ〜…それは持ち主がどうにかするところなんじゃ?
    -2
  6. 6. 匿名 2016/04/21(木) 14:16:10  [通報] [返信]

    小綺麗なお母さんなのに。
    びっくり!人は見かけによらないな。
    -2
  7. 7. 匿名 2016/04/21(木) 14:16:42  [通報] [返信]

    弁護士立てるお金はあるのに掃除もしないでクリーニング拒否w
    0
  8. 8. 匿名 2016/04/21(木) 14:17:01  [通報] [返信]

    これは澤がかわいそうw
    +1
  9. 9. 匿名 2016/04/21(木) 14:17:33  [通報] [返信]

    100万円のリフォームってたかくない?澤さんのお母さんだからたかってるかんじ?
    0
  10. 10. 匿名 2016/04/21(木) 14:19:13  [通報] [返信]

    なんか残念。娘さんのことも考えてあげて!!
    0
  11. 11. 匿名 2016/04/21(木) 14:19:36  [通報] [返信]

    >>9
    ぼったくりっぽいよね
    それかよほどひどいのか笑
    0

コメントを投稿する

名前

本文 ×キャンセル
コメントを投稿する

TOPページに戻る

コメントNo. を通報

削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?