【熊本地震】紗栄子“500万円寄付”に「好感度上げたいのか」批判の声…歪んだ不謹慎狩り

11コメント 2016/04/21(木) 15:08 エンタメ
0
  1. 1. 匿名 2016/04/21(木) 12:15:51  [返信]

    タレントの紗栄子(29)が19日、熊本地震の被災者のために500万2000円を寄付したことを明かした。だが、ブログに掲載した金額入りの振込受付書に対し、ネット上では「いちいち出すな」「好感度上げたいのか」と批判する声が…。こんなゆがんだ“不謹慎狩り”が横行し、熊本で被災したタレントの井上晴美(41)にまで誹謗中傷が浴びせられる異常さだ。このほか、被災地にエールを送った藤原紀香(44)や西内まりや(22)、上地雄輔(37)らも袋叩きに遭っている。一体、何が問題なのか――。

    【熊本地震】紗栄子「500万円寄付」に批判の声…歪んだ不謹慎狩り

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160421-00000001-tospoweb-ent

    タレントの紗栄子(29)が19日、熊本地震の被災者のために500万2000円を寄付したことを明かした。だが、ブログに掲載した金額入りの振込受付書に対し、ネット上では「いちいち出すな」「好感度上げたいのか」と批判する声が…。こんなゆがんだ“不謹慎狩り”が横行し、熊本で被災したタレントの井上晴美(41)にまで誹謗中傷が浴びせられる異常さだ。このほか、被災地にエールを送った藤原紀香(44)や西内まりや(22)、上地雄輔(37)らも袋叩きに遭っている。一体、何が問題なのか――。

    >この日、紗栄子はブログなどで「私も今できることを。子供達もお小遣い貯金を千円ずつ。家族みんなで募金させていただきます。家族みんなで祈ります」とメッセージ。掲載した振込受付書の金額は、なんと500万2000円! ポ~ンと大金を渡すとは、なかなかできることではない。だが、ネット上では振込受付書の金額を隠さなかったことに「いちいち見せなくていい」「好感度を上げるために利用している」と異論が噴出。なかには「(前夫の)ダルビッシュ有からむしり取った月500万の養育費の一部だろ」といった声もあった。紗栄子と交際中の“資産2000億円男”前澤友作氏(40)も同様の手法で1000万円を寄付。こちらにも批判が集まっている。叩かれているのは紗栄子だけではない。歌舞伎俳優・片岡愛之助(44)と結婚したばかりの紀香は16日のブログで被災地にエールを送るも、文末に「どうかこれ以上、被害が広がりませんように 火の国の神様、どうかどうか もうやめてください」と書き、大炎上。「自分に酔ってる」「地震は天罰と言いたいのか」と反発を招き、問題箇所を削除した。この日もファンから「疲れたまってないですか?」と心配され「睡眠はあまり取れていませんが…」と“80分睡眠”であることを告白。「寝てないアピールするな」とまたも袋叩きにされた。

    やらないよりはやる方がいいでしょ
    文句言っている人こそ何もしていないのでは?
    +1
  2. 2. 匿名 2016/04/21(木) 15:02:41  [通報] [返信]

    最近は何でもかんでも叩きすぎ
    +1
  3. 3. 匿名 2016/04/21(木) 15:03:31  [通報] [返信]

    なんか寄付したのに叩かれるってお気の毒すぎる…嫌われてるからだろうね
    +1
  4. 4. 匿名 2016/04/21(木) 15:04:06  [通報] [返信]

    紗栄子の子供でさえ千円。
    わたしTポイントで103円笑
    0
  5. 5. 匿名 2016/04/21(木) 15:04:40  [通報] [返信]

    なにもしないより
    偽善でも売名でもなんでもいいじゃん!
    +1
  6. 6. 匿名 2016/04/21(木) 15:05:04  [通報] [返信]

    わたしにはできないこと
    +1
  7. 7. 匿名 2016/04/21(木) 15:06:38  [通報] [返信]

    逆に紗栄子の何が気にくわないのか私にはわからないw誰か教えてw
    +1
  8. 8. 匿名 2016/04/21(木) 15:07:08  [通報] [返信]

    好感度がただ低いだけ
    叩いてるのはごく一部の人たち
    0
  9. 9. 匿名 2016/04/21(木) 15:07:32  [通報] [返信]

    500万振り込んでから
    悪口は受け付けまーす(*^_^*)
    +1
  10. 10. 匿名 2016/04/21(木) 15:08:20  [通報] [返信]

    >>8
    そういう人たちこそ、1円も振り込んでいない
    +1
  11. 11. 匿名 2016/04/21(木) 15:08:49  [通報] [返信]

    そのお金が被災した方の役に立つんだから素晴らしいと思います!!
    +1

コメントを投稿する

名前

本文 ×キャンセル
コメントを投稿する

TOPページに戻る

コメントNo. を通報

削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?