<熊本地震>TBSが生放送中に「見せ物でない」と怒鳴られ、中継を断念 

11コメント 2016/04/23(土) 18:55 エンタメ
0
  1. 1. 匿名 2016/04/23(土) 11:12:10  [返信]

    熊本地震をめぐる過熱報道で、またネットが炎上した。21日放送のTBS系ニュース番組「Nスタ」で、熊本県益城町の避難所を中継していたリポーターが、背後から現れた被災者と思われる男性から「見せ物ではない」「車(中継車)邪魔。どかせよ!」などと大声で怒鳴られ、生中継を急きょ打ち切った。

    熊本地震 生放送中に「見せ物でない」と怒号、TBSが中継を断念

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160422-00000552-san-ent

    熊本地震をめぐる過熱報道で、またネットが炎上した。21日放送のTBS系ニュース番組「Nスタ」で、熊本県益城町の避難所を中継していたリポーターが、背後から現れた被災者と思われる男性から「見せ物ではない」「車(中継車)邪魔。どかせよ!」などと大声で怒鳴られ、生中継を急きょ打ち切った。

    >現場の様子をスタジオで見ていた堀尾正明アナウンサーは慌てた様子で、「中継を引き取ります。ご迷惑になっているようで、すみません」と謝罪した。この騒動についてツイッター上では「報道各社は被災地に迷惑かけすぎ」「被災者からしたら、報道を建前にしたネタあさりと思われても仕方ない」といった非難の声が上がった。TBS広報部は「避難所について役場の担当者に許可を取り、ボランティアの受け入れについて放送を行っていました。今後も被災者の方々のお気持ちに十分配慮しながら取材を続けてまいります」とコメントした。

    本当その通り・・・
    いろんな局が行きすぎだし邪魔だよね。
    0
  2. 2. 匿名 2016/04/23(土) 18:50:11  [通報] [返信]

    見たこれw
    生放送じゃなきゃカットされていたね。
    0
  3. 3. 匿名 2016/04/23(土) 18:50:39  [通報] [返信]

    ほんと、マスコミってうざいよな
    0
  4. 4. 匿名 2016/04/23(土) 18:50:50  [通報] [返信]

    配慮に欠ける
    0
  5. 5. 匿名 2016/04/23(土) 18:51:35  [通報] [返信]

    怒鳴った人ナイス!
    他にも同じことを思っている方は沢山いると思います。
    0
  6. 6. 匿名 2016/04/23(土) 18:51:52  [通報] [返信]

    被災者に少し心ないインタビューとかやめて欲しいわ
    0
  7. 7. 匿名 2016/04/23(土) 18:52:44  [通報] [返信]

    視聴率欲しさにズカズカいってるところもあるだろうしね〜。実際自分が被災者だったら同じこと思うわ。見世物じゃない!ってね。
    0
  8. 8. 匿名 2016/04/23(土) 18:53:37  [通報] [返信]

    そのまま避難してきた人もいるだろうしね。何が足りないとかはいいけど…やりすぎもちょっと。
    0
  9. 9. 匿名 2016/04/23(土) 18:54:48  [通報] [返信]

    避難所の体育館にリポーターが入ってるのとかえ?って感じだよね
    0
  10. 10. 匿名 2016/04/23(土) 18:55:14  [通報] [返信]

    報道するなとは言わないけど、なんかずれてるよなぁ〜ってところは多々ある
    0
  11. 11. 匿名 2016/04/23(土) 18:55:35  [通報] [返信]

    >>7
    ネタを探してるようにしかみえないんだよな
    0

コメントを投稿する

名前

本文 ×キャンセル
コメントを投稿する

TOPページに戻る

コメントNo. を通報

削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?