<熊本地震>ごみ問題…処理場破損・人手不足で回収進まず

11コメント 2016/04/24(日) 20:39 エンタメ
0
  1. 1. 匿名 2016/04/24(日) 10:32:48  [返信]

    16日の本震発生から23日で1週間が経過した熊本地震。被災地では倒壊家屋のがれきや壊れた家具など大量のごみが回収できず、うずたかく積まれたままになっている。焼却炉の破損や交通渋滞などで回収は遅々として進まず、道路通行の妨げになるなど悪影響が出ている。熊本市は23日、他の自治体の支援を受けて集中回収に乗り出したが、市担当者は「総量が読めない」と頭を抱えている。

    熊本地震 ごみの山「総量読めない」 処理場破損・人手不足…回収進まず

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160424-00000050-san-soci

    16日の本震発生から23日で1週間が経過した熊本地震。被災地では倒壊家屋のがれきや壊れた家具など大量のごみが回収できず、うずたかく積まれたままになっている。焼却炉の破損や交通渋滞などで回収は遅々として進まず、道路通行の妨げになるなど悪影響が出ている。熊本市は23日、他の自治体の支援を受けて集中回収に乗り出したが、市担当者は「総量が読めない」と頭を抱えている。

    そうだよね・・・
    近隣の県の協力が必要そうだね
    0
  2. 2. 匿名 2016/04/24(日) 20:25:13  [通報] [返信]

    震災のあとにこういう問題はどうしてもね
    0
  3. 3. 匿名 2016/04/24(日) 20:28:48  [通報] [返信]

    まだ直後だしね、ゆっくり片付けるしかないかと
    0
  4. 4. 匿名 2016/04/24(日) 20:29:22  [通報] [返信]

    衛生面的によろしくないね
    これから暖かい日が増えるだろうしはやくどうにかしたいよね
    0
  5. 5. 匿名 2016/04/24(日) 20:29:47  [通報] [返信]

    国に頼るしかないのかな?
    またはボランティアか・
    0
  6. 6. 匿名 2016/04/24(日) 20:34:24  [通報] [返信]

    これから梅雨だしねぇ…
    はやく片付けたいよね…でも地震も続いてるし、まだそこまで行けてない感じもする。
    0
  7. 7. 匿名 2016/04/24(日) 20:36:40  [通報] [返信]

    ゴミも持って帰ってきて他で処分!それできればいいのにね。
    0
  8. 8. 匿名 2016/04/24(日) 20:37:39  [通報] [返信]

    一気には無理だよ…
    少しずつやるしかない
    0
  9. 9. 匿名 2016/04/24(日) 20:38:10  [通報] [返信]

    >>7
    物資を運んできた車がゴミを…か。それなら片付くのにね(´Д` )
    0
  10. 10. 匿名 2016/04/24(日) 20:38:38  [通報] [返信]

    こういうことまで考えないといけないよね。
    0
  11. 11. 匿名 2016/04/24(日) 20:39:12  [通報] [返信]

    >>9
    現段階では条例とかにひっかかるのかな!?
    0

コメントを投稿する

名前

本文 ×キャンセル
コメントを投稿する

TOPページに戻る

コメントNo. を通報

削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?