ホリエモン、舛添都知事の“高額出張批判”に持論「瑣末な問題」「有能な人がアホくさくなる」

11コメント 2016/04/27(水) 19:36 エンタメ
0
  1. 1. 匿名 2016/04/27(水) 12:12:09  [返信]

    元ライブドア社長で実業家の堀江貴文氏(43)が26日、自身のツイッターで、東京都の舛添要一知事が米国訪問時にスイートルームに宿泊するなど海外出張費が高額だったと批判が集まっていることに「別に瑣末な問題だと思うんだけどね」と持論を展開した。

    ホリエモン、舛添都知事の高額出張批判に「瑣末な問題」「有能な人がアホくさくなる」

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160426-00000118-dal-ent

    元ライブドア社長で実業家の堀江貴文氏(43)が26日、自身のツイッターで、東京都の舛添要一知事が米国訪問時にスイートルームに宿泊するなど海外出張費が高額だったと批判が集まっていることに「別に瑣末な問題だと思うんだけどね」と持論を展開した。

    >舛添知事は今月の米国訪問時に、航空機はファーストクラスを利用して往復約225万円、宿泊は5泊で約73万円にのぼったとして批判を受けている。しかし堀江氏は「こんなんで足引っ張られると有能な人はアホくさくて都知事とかやらなくて、普段から清貧の人しかやらなくなるから優秀な人の母数が減ると思うのね」と主張したその後も、「あの贅沢な金を福祉などに回せば何人もの人間を救える」との意見に対して、堀江氏は「はいはい笑 AIにやらせましょ。それなら賛成」とツイート。AIは人工知能を指しているとみられる。また「東京都民は速やかにリコール」との意見に「そしてまたくだらない選挙費用が増える」と返した。

    自分のお金だったらそういう使い方しないでしょって言いたいんだよ!
    こういう人にはわからないのかな~
    0
  2. 2. 匿名 2016/04/27(水) 19:23:12  [通報] [返信]

    最近この人のニュース多すぎw
    0
  3. 3. 匿名 2016/04/27(水) 19:27:00  [通報] [返信]

    有能とは思えないな
    0
  4. 4. 匿名 2016/04/27(水) 19:27:19  [通報] [返信]

    選挙にお金かけてでも変えて欲しい…
    0
  5. 5. 匿名 2016/04/27(水) 19:28:52  [通報] [返信]

    ただの無駄遣いでしょ。
    舛添さんは開き直ってインタビュー答えるてるけどさ!許せないよ。
    0
  6. 6. 匿名 2016/04/27(水) 19:31:24  [通報] [返信]

    >>2
    堀江、最近ご意見番気取りだな!w
    0
  7. 7. 匿名 2016/04/27(水) 19:32:00  [通報] [返信]

    なにが問題になっているのかわかっていないというか、感覚が普通の人とは違うよね…
    0
  8. 8. 匿名 2016/04/27(水) 19:32:58  [通報] [返信]

    堀江さんも舛添もありえないってことははっきり言える
    0
  9. 9. 匿名 2016/04/27(水) 19:35:48  [通報] [返信]

    炎上商法?ってくらい、堀江さんのコメントばっかりだなぁ
    0
  10. 10. 匿名 2016/04/27(水) 19:35:50  [通報] [返信]

    炎上商法?ってくらい、堀江さんのコメントばっかりだなぁ
    0
  11. 11. 匿名 2016/04/27(水) 19:36:27  [通報] [返信]

    >>4
    自分たちが払った税金ああやって使われてるのなんかいやだもんね
    0

コメントを投稿する

名前

本文 ×キャンセル
コメントを投稿する

TOPページに戻る

コメントNo. を通報

削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?