好きでもない人と結婚するのはおかしいことですか?

24コメント 2017/04/16(日) 00:34 鬼女
0
  1. 1. 匿名 2016/04/30(土) 14:47:39  [返信]

    異性同士が恋愛の末、結婚するものだと思われがちな結婚。だが、一昔前までお見合い結婚などのように出会ってから結婚するという人も多いのではないだろうか。「教えて!goo」でも「好きでもない人と結婚っておかしいと思いますか?」という質問が寄せられている。

    好きでもない人と結婚するのはおかしいこと?

    http://news.livedoor.com/article/detail/11468958/

    異性同士が恋愛の末、結婚するものだと思われがちな結婚。だが、一昔前までお見合い結婚などのように出会ってから結婚するという人も多いのではないだろうか。「教えて!goo」でも「好きでもない人と結婚っておかしいと思いますか?」という質問が寄せられている。

    結婚してくれる人と結婚するのも手なのかなって
    最近思っています。これって変ですか?
    -6
  2. 2. 匿名 2016/04/30(土) 15:21:35  [通報] [返信]

    おかしいと思わないほうがおかしい
    0
  3. 3. 匿名 2016/04/30(土) 15:22:01  [通報] [返信]

    相手に失礼すぎる…
    自分が良ければいいって考えなんだね
    +3
  4. 4. 匿名 2016/04/30(土) 15:22:33  [通報] [返信]

    これから好きになるってこともあるしね。好きにしたらいいと思います。
    +13
  5. 5. 匿名 2016/04/30(土) 15:23:09  [通報] [返信]

    条件あげていったらそうなることもあるよね〜。条件で結婚する人もいるだろし、なんとも思わない!
    +4
  6. 6. 匿名 2016/04/30(土) 15:23:34  [通報] [返信]

    好きじゃなかったら許せないこととかたくさんありそう
    +7
  7. 7. 匿名 2016/04/30(土) 15:24:41  [通報] [返信]

    好きじゃないのに結婚する理由がわからない。離婚するでしょ、それ笑
    -8
  8. 8. 匿名 2016/04/30(土) 15:25:17  [通報] [返信]

    お見合いってことなのかな?
    これから相手を知って好きになる、可能性もあると思います。
    +12
  9. 9. 匿名 2016/04/30(土) 15:25:37  [通報] [返信]

    >>3
    相手も合意の上ならいいとおもう
    +7
  10. 10. 匿名 2016/04/30(土) 15:26:13  [通報] [返信]

    まぁ、そういう人もいるよね!他にもいると思うよ。不思議ではない。
    +9
  11. 11. 匿名 2016/04/30(土) 15:26:48  [通報] [返信]

    その方が条件的には良さそう
    向こうが好きでいてくれるなら楽だもんね〜w
    +1
  12. 12. 匿名 2016/05/02(月) 11:17:55  [通報] [返信]

    惚れられて結婚するほうが楽!
    +4
  13. 13. 匿名 2016/05/08(日) 13:34:03  [通報] [返信]

    女は金目当てが8割ぐらいだと思う。
    だって大きい会社の人ほど嫁さん美人なんだもの。
    +12
  14. 14. 匿名 2016/06/05(日) 02:15:14  [通報] [返信]

    生理的に嫌じゃなくて相手との生活レベルと価値観が極端に違わなければいいんじゃないの?
    大恋愛して結婚しても失敗することってあるし。
    一緒にくらしてれば情もわくだろうし、子供ができれば子供中心でいい家族になることもあると思うよ。
    +5
  15. 15. 匿名 2016/06/17(金) 00:56:39  [通報] [返信]

    女は惚れらて結婚するのが幸せになれます。
    +5
  16. 16. 匿名 2016/06/26(日) 11:18:39  [通報] [返信]

    「好きでもない」でも「嫌いでもない」なら、条件次第ではうまくいくかもね。熱烈に愛し愛されて結婚すると、何かあったときの揺り戻しもきつい。
    +7
  17. 17. 匿名 2016/07/18(月) 07:37:56  [通報] [返信]

    大昔は、政略結婚なんて当たり前だったし、
    はじめ好きでも私生活を続ける度に、どうしても気に入らないところが出るだろうし、好きなところも出てくるだろう。
    結婚はゴールではなく、やっとスタート地点に立てただけ。
    そう考えれば、悪いことではないと思える。
    +8
  18. 18. 匿名 2016/09/14(水) 15:46:23  [通報] [返信]

    実際どんな人かはわからんよね
    -3
  19. 19. 匿名 2016/11/02(水) 23:39:55  [通報] [返信]

    見合い結婚全盛の時代は誰も彼もがそんなもんだったし、
    そのくらい適当に相手選ばなきゃ結婚できない人の方が
    実際は多いんだからその判断は正しい。

    むしろ適齢期の人全員が恋愛結婚できると思ってる人の方が
    ドラマや映画とかのフィクションに影響され過ぎてておかしいんですよ。
    +8
  20. 20. 通りすがり 2016/11/03(木) 15:23:25  [通報] [返信]

    結婚をどう考えるかで決まることです。
    1.好きな相手とじゃなければ、結婚しない。そうでない場合、独身だけれど、そのほうがいい。
    2.好きな人と結婚が理想だけれど、妊娠出産を考えたら、妊娠可能な年齢で結婚できないかもしれないから、好きな相手が、自分との結婚をのぞんでくれなかったら、条件の合う相手と結婚する。
    3.そもそも、結婚を考えていない
    4.その他
    まあいろいろ人により考えはあると思うので、相手をそう好きでなくても、結婚するという人がいてもおかしくないと思います。
    +1
  21. 21. 匿名 2016/12/16(金) 00:53:42  [通報] [返信]

    相手への尊重と誠実さがあるならば別にいいんじゃなかろうか
    +5
  22. 22. 匿名 2017/01/13(金) 12:34:11  [通報] [返信]

    >>18
    10年付き合って結婚3か月で別れるなんて話もありますし。
    たとえ親子であっても他人である以上
    誰かのことが解る・解れる人なんていないんだから。

    恋愛中のほうが目が曇ってますし。
    恋愛フィルターのかかってない状態のほうが
    相手の人となりを観察できそうだと思った。
    +2
  23. 23. 匿名 2017/02/13(月) 00:40:24  [通報] [返信]

    ※13 嘘つくなよw
    大きい会社の嫁さんに会える立場のやつがこんなところにいるかよw
    0
  24. 24. 匿名 2017/04/16(日) 00:34:24  [通報] [返信]

    ※23 コレなw
    見栄っ張りの成金は派手な女性連れて歩きたがるけど、大きい会社の社長夫人って三歩下がってついてくるような女性で陰で支えてくれるような地味な女性も多いよ。ほとんど表に出ないし。
    -1

コメントを投稿する

名前

本文 ×キャンセル
コメントを投稿する

TOPページに戻る

コメントNo. を通報

削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?