高致死率!脳を蝕むアメーバで死亡者が続出…

13コメント 2015/09/04(金) 07:10 エンタメ
0
  1. 1. 匿名 2015/09/03(木) 10:03:22  [返信]

    脳をむしばむアメーバで24歳の女性が死亡しました。CNNによりますと、ベス・ナイトさんは先月4日、アメリカ・オクラホマ州の湖で泳いだ時に脳をむしばむ病原性アメーバに感染したとみられます。ナイトさんは激しい頭痛に襲われ、約1週間後に脳の機能が停止して死亡しました。この病原体は川や湖などの淡水に生息し、鼻から人体に入って脳に到達するということです。感染することはまれですが、致死率は高く、先月にはテキサス州に住む14歳の少年も死亡しました。アメリカではこれまでに133人が感染し、130人が死亡しています。<br>

    恐怖!脳むしばむアメーバ 24歳の女性が感染、死亡

    http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20150902-00000035-ann-int

    脳をむしばむアメーバで24歳の女性が死亡しました。CNNによりますと、ベス・ナイトさんは先月4日、アメリカ・オクラホマ州の湖で泳いだ時に脳をむしばむ病原性アメーバに感染したとみられます。ナイトさんは激しい頭痛に襲われ、約1週間後に脳の機能が停止して死亡しました。この病原体は川や湖などの淡水に生息し、鼻から人体に入って脳に到達するということです。感染することはまれですが、致死率は高く、先月にはテキサス州に住む14歳の少年も死亡しました。アメリカではこれまでに133人が感染し、130人が死亡しています。

    133人感染して130人死亡って怖いですね。
    エボラより致死率が高い・・
    0
  2. 2. 匿名 2015/09/03(木) 11:32:59  [通報] [返信]

    その湖とかに入らなければ大丈夫なのかな?
    0
  3. 3. 匿名 2015/09/03(木) 11:34:31  [通報] [返信]

    人から人に移らないんだよね。
    0
  4. 4. 匿名 2015/09/03(木) 11:35:46  [通報] [返信]

    こわいね。。
    脳までいくって凄いなorz
    0
  5. 5. 匿名 2015/09/03(木) 11:48:37  [通報] [返信]

    アメーバで死んじゃうなんておそろしい。
    0
  6. 6. 匿名 2015/09/03(木) 11:50:49  [通報] [返信]

    目に見えないからね。
    0
  7. 7. 匿名 2015/09/03(木) 13:48:57  [通報] [返信]

    >>1
    この画像なの?
    アメーバ?こわいわ
    0
  8. 8. 匿名 2015/09/03(木) 13:49:38  [通報] [返信]

    アメリカにいったら淡水の湖に入るなってことですね
    0
  9. 9. 匿名 2015/09/03(木) 13:51:02  [通報] [返信]

    日本にはいないのかな?
    0
  10. 10. 匿名 2015/09/03(木) 13:52:02  [通報] [返信]

    >>9
    日本にも例はあるみたい。
    まぁアメリカに比べたら稀なのかな…?
    0
  11. 11. 匿名 2015/09/03(木) 13:53:05  [通報] [返信]

    致死率97.7%?!
    こんなので死にたくない…
    治った方はどうされているのでしょうか…脳は大丈夫なのか…色々気になります。
    0
  12. 12. 匿名 2015/09/04(金) 07:09:50  [通報] [返信]

    怖いな
    アメーバってそんな怖い奴だったんたな
    0
  13. 13. 匿名 2015/09/04(金) 07:10:15  [通報] [返信]

    日常的に感染するタイプほど怖い生物はいない
    0

コメントを投稿する

名前

本文 ×キャンセル
コメントを投稿する

TOPページに戻る

コメントNo. を通報

削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?